京つう

キレイ/健康  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2014年04月15日

卵子は歳をとる!



こんにちは☻

今日もご来店下さった皆さま、ありがとうございました(^_-)
久しぶりにお逢いできたお客様もいたりして・・・とーってもハッピーな一日です♪



そして
昨日で今月の寺子屋アーユルヴェーダスクールも、無事に終了致しました♪
スクール生の皆さま、お疲れさまでした☆


一昨日の本科生の講義の後は…
【女性専科】の勉強会がありましたよ!

みんな真剣な眼差しでしたね☆

休憩のお茶は【ハーバルセラピスト】本ちゃんのスペシャルブレンド!
スペアミントとローズとマリーゴールドとカモミールジャーマンのブレンドティ♪
そして、
先生から差し入れの桜餅!
美味しかったです☆


美味しい休憩をはさみながら、
3時間に渡り、かなり内容の濃いお勉強会になりました。



例えば…


卵子は歳をとる!!


卵子のもととなる原子卵胞は、
女性が胎児の時からすでにできているんですって✨
5ヶ月や6ヶ月位の胎児の時が、原始卵胞を1番沢山もっている!


要するに、
生まれた時にはすでに卵巣の中には
次の生命となりうる原子卵胞が沢山あるってことなんですよね。


これだけ聞いても、人間ってすごいなぁ!
って感動してしまいます^_^



妊娠や不妊治療のこと、更年期のことなど
知っていると、対処法が考えられるから
きっと楽に超えられることが多いんだろなぁ。




女性専科、とっても大切なお勉強だと感じております。

リラクゼーション目的のサロンですので決して医療行為はしないのですが、
リラクゼーションの範囲内で解決できることが沢山ある!

その為にも、
セラピストが【知る】こと、大切だと思います(^_-)



よし!
まだまだガンバルぞー!!!















同じカテゴリー(アーユルヴェーダのこと。)の記事画像
亀岡市内でアーユルヴェーダ!!
東洋医学の原点
未来のセラピストさん達
出張産後ケアレポート
産後ケアスタート☆
プラニックヒーリング
同じカテゴリー(アーユルヴェーダのこと。)の記事
 日本ならではのアーユルヴェーダ (2018-06-19 11:05)
 亀岡市内でアーユルヴェーダ!! (2016-12-12 17:36)
 東洋医学の原点 (2016-11-26 18:01)
 未来のセラピストさん達 (2016-11-23 11:18)
 出張産後ケアレポート (2016-10-28 07:46)
 産後ケアスタート☆ (2016-10-18 20:40)

Posted by ShinSen  at 16:53 │Comments(0)アーユルヴェーダのこと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。