京つう

キレイ/健康  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2010年04月05日

大阪湾にイルカが。




大阪湾に、スナメリが生息してるんだってw(゜o゜)w


大阪湾にイルカが生息してるなんて!!

知ってましたか?
あたしは今日テレビで知りました☆



スナメリとは、
ネズミイルカ科のイルカの一種。
さっき、クジライルカ大辞典でチェックしましたっ♪

可愛い顔してます(^∇^)/



3月から海遊館で御披露目もされてるみたいです。



個人的には水族館のイルカはちょっとイルカが可哀相な気がするのですが、、




テレビで見た海遊館のスナメリは、何だかすっごい元気そう。o@(^-^)@o。



海遊館の方がインタビューで、


" こんなに可愛いスナメリ達が大阪湾に生息していることをみんなに知ってもらい、人間が海とどう接していくか、考えるきっかけになったら良いですね "


って言ってました。



なるほどっ♪


海遊館にいるスナメリは、きっと人間にそういうメッセージを与えるために海遊館にいるんやっ、だから元気なんや〜☆


って、勝手に妙に納得してしまいました(笑)。




大阪湾の海って、本当に汚れているイメージ、、、。


ひとりひとりの海に対する意識が少し変わるだけで、大阪湾の海も少しずつ生まれ変わる。



そしていつか、、、海で普通にスナメリに遭遇したりできるようになるかもしれませんね∞






同じカテゴリー(好き!!)の記事画像
最近のプライベート
東洋医学の原点
未来のセラピストさん達
産後ケアスタート☆
SUN SUN Fes
お披露目会
同じカテゴリー(好き!!)の記事
 日本ならではのアーユルヴェーダ (2018-06-19 11:05)
 最近のプライベート (2016-12-20 07:30)
 東洋医学の原点 (2016-11-26 18:01)
 未来のセラピストさん達 (2016-11-23 11:18)
 産後ケアスタート☆ (2016-10-18 20:40)
 SUN SUN Fes (2016-10-18 20:30)

Posted by ShinSen  at 18:30 │Comments(2)好き!!

この記事へのコメント
千葉の九十九里にもスナメリはかなり生息☆

けっこう海で見れる確率も高いみたい


きっとスナメリはキレイなとこじゃなくても生きていけるんやわ

むしろ汚いとこのほうが…?
Posted by 月と太陽 at 2010年04月09日 20:09
はっ!!!
そうなんやろかっ!!!

汚いところのほうが、、、、、?


イルカくじら大辞典で調べてみるわなっ☆彡
Posted by ShinSenShinSen at 2010年04月09日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。