京つう

キレイ/健康  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2009年10月14日

Happy Wedding!!

今週土曜日に結婚式を控えた友達がいます。
ここ一ヶ月、彼女は週2~3回、サロンに通ってくれました。


とにかく体内が冷え切っていた彼女のカラダface08
最初の印象はそんな感じでした。



実は、体質が私と似ているので、特に分かりやすかったのでした。



体質自体は、アーユルヴェーダでいうところのトリドーシャに近い!!


トリドーシャとは??
いわゆる、ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)の要素をバランス良く持っている状態。



これ、いい状態の時はココロとカラダの状態もバランスが取れていて良いのです!!


しかし、全ての要素を持ち合わせているため、環境や食べ物に左右されやすい。
どっちにでも転がってしまう可能性もあるのです。



最近までは、本当に慣れない環境で、精一杯頑張ってきた彼女face02


これは間違いなく、ヴァータ(風)とピッタ(火)が上がっていました。
特にピッタ(火)が上がっていたので、皮膚に炎症が起こる事もしばしありました。



今は仕事もお休みで、ユッタリとして、精神的バランスもとれています。


そうすると、お肌の状態も良くなってきます。



そんなことを一緒に感じていると、、、、

本当に人って、人のカラダって正直だなぁ~!!
ってつくづく感じますface06




今日の彼女の施術で感じたこと。


腰の冷えが、間違いなくまっしになっていました。

少しずつ、カラダの温まりも持続しています。

今まできつかったデニムがスッキリはけるようになったそうです☆彡



まだまだ、

外側は温まりやすいのですが、カラダの中の冷えがある。

すぐに熱くなるのですが、冷めるのも早い!!

課題も沢山ありますが、


これから目指すところは、
環境に左右されにくい、内からパワーを発する健全なカラダ作り!!



そんな彼女の施術もとりあえずは明日で最後です。


正直、少し淋しいですねっ(笑)



明日もいつも通り、そして、結婚式の日に、一番ベストな状態で望んでもらうるように、
それを願いつつ、、、、。



明日に望みます。



それでは、
お休みなさいICON121




同じカテゴリー(Shinsenの日々。)の記事画像
手
亀岡市内でアーユルヴェーダ!!
未来のセラピストさん達
出張産後ケアレポート
産後ケアスタート☆
SUN SUN Fes
同じカテゴリー(Shinsenの日々。)の記事
  (2016-12-22 20:38)
 亀岡市内でアーユルヴェーダ!! (2016-12-12 17:36)
 未来のセラピストさん達 (2016-11-23 11:18)
 出張産後ケアレポート (2016-10-28 07:46)
 産後ケアスタート☆ (2016-10-18 20:40)
 SUN SUN Fes (2016-10-18 20:30)

Posted by ShinSen  at 23:27 │Comments(2)Shinsenの日々。

この記事へのコメント
ありがとう

なんかしらんけど、めっちゃ泣けてしまいました


忙しい日も、時間をちゃーんと作ってくれてありがとう


セラピーも遊びも、ほんまによく一緒で、感じ方も共通するものがいっぱいあって楽しかった


足湯をしながらのいろんな暴露がまたおもしろかったで


これからも京都に帰ったらお願いなっ。

とりあえず、あした…

夕方、お母さんに手紙かきますφ(.. )
Posted by 月と太陽 at 2009年10月16日 14:31
ほんっとに、胸にジーンと響く、素敵な1日だったね
えー顔してた

ついに新しいスタート
不安もあるやろけど、まずは楽しみやな

これからもお互い色々とあるやろけど、沢山感じながら、色々なこと、話しようね

あっ、オサユ、飲んでね~

本当におめでとうさん
Posted by Shin at 2009年10月19日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。