京つう

キレイ/健康  |東山区

新規登録ログインヘルプ



2009年07月11日

顔の凝り。

今日は
お顔と頭をセラピーすることが多い一日でした。


顔って意外と凝るんです!!
疲れてるんです。




でも、よく考えたらそれって当たり前かも、、、。

人と人はまず、顔を合わせます。

みーんな好きな人ばかりでココロも穏やかで安心して顔を合わせるなら問題なしですが、

初対面で緊張してたり、時には苦手な人もいて、
どんなに好きなひとでも相手がイライラしてる時とか、

やっぱり顔の筋肉もカラダと一緒!!

顔も瞬間で緊張、凝ってしまいます。
疲れるんです。


そんな凝りを放置しておくと、、、


顔がピクピクしてきたり、顎関節症、顔のゆがみ、や、、、
しわ、くすみの原因になってきます。
顔にいらないお肉もついてきます(顔が大きくなってくる、、、face08


恐ろしいですface08



顔って美容のためのエステ、、、なイメージが強いですが、
それも良いけど、まずは、
お顔の緊張を緩めて、顔をリラックスさせてあげる事が大切です。

これで肩や首の凝りがとれることもあるんです!!!


それが美容に繋がっていくんですけどね。


悲しい、怒り、苦しみの表情で使う表情筋は
幸せや心地よい時の表情で使う表情筋の何倍にもなるのです。

そりゃぁ、疲れますよね。



頭の中にも
皆様いろーんな未消化物を溜めてらっしゃいます。

そういう時は
頭がすごく、重たいのです。

頭の中の未消化物をとり除いていくと
本当に頭が軽くなるっ!!


ビックリするようなすっきり感です。


そんなこんなで、
今日はお顔と頭のセラピーが重なる日でした。





同じカテゴリー(アーユルヴェーダのこと。)の記事画像
亀岡市内でアーユルヴェーダ!!
東洋医学の原点
未来のセラピストさん達
出張産後ケアレポート
産後ケアスタート☆
プラニックヒーリング
同じカテゴリー(アーユルヴェーダのこと。)の記事
 日本ならではのアーユルヴェーダ (2018-06-19 11:05)
 亀岡市内でアーユルヴェーダ!! (2016-12-12 17:36)
 東洋医学の原点 (2016-11-26 18:01)
 未来のセラピストさん達 (2016-11-23 11:18)
 出張産後ケアレポート (2016-10-28 07:46)
 産後ケアスタート☆ (2016-10-18 20:40)

Posted by ShinSen  at 01:47 │Comments(0)アーユルヴェーダのこと。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。