京つう

  キレイ/健康  |  東山区

新規登録ログインヘルプ



2017年01月19日

2017年1月 レギュラーセラピスト急募☆


京都三条・アーユルヴェーダサロン&アーユルヴェーダスクールShinSenです。



今回は

1人枠の募集です。

2017年1月末までに決定できましたら、

研修費用はサロンが負担が可能です。





☆アーユルヴェーダセラピストとして、1人でも多くの方の健康を守ることのお手伝いをしていきたい方。



☆ご自身もアーユルヴェーダセラピストとして学び続けながら、その知恵で多くの方に健康、笑顔をお届けしたいと思う方。



☆アーユルヴェーダというひとつの医療体系を用いて、私共ShinSenメンバーと一緒に、社会貢献していって下さる方。



正社員を目指して戴ける方の募集です。



◎条件

研修を経て、週5回から6回の大津市内サロンでの勤務をして頂ける方。

正社員を目指して頂ける方。

未経験者さまでも一からのしっかりした研修制度がございますのでご安心くださいませ。

2017年1月までに契約が間に合った場合は研修費をサロン負担させて頂きます。

募集締切り2017年1月末日





◎募集方法

1、先ずは、メールでお知らせ下さい。

【shinsen008@gmail.com】

・お名前

・電話番号

・メールアドレス

・住所

・面接可能日を第2希望まで





2、三条サロンまで面接に来て頂きます。

・履歴書をお持ちください





3、全面接終了後、採用者決定させて頂きます。





アーユルヴェーダセラピストに興味のある方、

私たちと一緒に楽しく働いてみませんか?



ご質問などは

メール、もしくはお電話下さい。



ご応募、お待ちしております。





℡ 0757462688

✉︎ shinsen008@gmail.com


  


Posted by ShinSen  at 11:39Comments(0)

2016年12月22日




こんばんは!
アーユルヴェーダサロンShinSenの西田です。



今日は、未来のセラピストさんの
ボディケア研修でした。



『手』





『て』









みんないい手しています(^^)

みんなが日々成長していく姿を見ていると、
ワクワクしてきます(^^)





スタッフ、引き続き募集しております。
ご興味ある方、ぜひ一度ご連絡下さいませ(^^)


連絡先
shinsen008@gmail.com
0757462688











  


2016年12月20日

最近のプライベート


最近のプライベート


分かりにくいけど、
ダブルレインボー!!




海にて。





ほんちゃんのBDと忘年会ー!




子どもと
近くの植物園デート(^^)





冬のBBQ。
久々に会う子どもたち。
みんなスクスク成長していました(^^)




陶芸教室♡
またチャレンジしたいな。






ありがとう。
ありがとう。


いま、
こうやって幸せな日々があることに…感謝しかない。


今日も素敵な1日になりますように…♡






  


Posted by ShinSen  at 07:30Comments(2)好き!!ココロの中。

2016年12月12日

亀岡市内でアーユルヴェーダ!!

寒くなりましたね…

今日はお知らせです♡


1月13日金曜日
13:30〜15:30まで
ガレリア亀岡にて、

アーユルヴェーダワークショップ in 亀岡、開催決定致しました!!
(参加費2000円)


占いよりも当たる?!
ドーシャチェック付き。




◎自分がなりやすい病気の傾向がわかる。

◎自分の不調が出る原因がわかる。

◎自分に向いている職業がわかる。

◎自分に合った生活の仕方がわかる。

◎子どもの体質、タイプがわかる。

◎我が子に合った叱り方がわかる。




アーユルヴェーダは
東洋医学の原点になっている、ひとつの医療体系。


全てを理解するのはとっても難しいですが、
簡単に日常に取り入れられる知恵も沢山あるのです!


ぜーったいに
知らないと損するよーっ!!!


知って徳する♡アーユルヴェーダの叡智。


『もっと早くに知っていたかったー』

ほとんどの方が、
このような感想を持たれますよ(^^)




長野県から、
アーユルヴェーダのスペシャリスト
『浅田佳津美先生』を招いてのワークショップ。


亀岡にお住まいのみなさまも、
京都市内にお住まいのみなさまも、

ぜひ♡

1月13日金曜日は
ガレリア亀岡にて、

アーユルヴェーダの楽しいお話
あなたの身体とココロを守る大切なお話


ぜひ
聞きにおいで下さいませ〜


詳しくはこちらをクリックして下さい☆



  


2016年11月26日

東洋医学の原点



今日は、
色んな業種の方々とお話させて頂く機会がありました。



『アーユルヴェーダって東洋医学と繋がっているんですね?!アーユルヴェーダがどのようなものかイメージできました〜』



…アーユルヴェーダは東洋医学の原点である、ひとつの医療体系です。
WHOもアーユルヴェーダを世界三大医療のひとつとして認めていますよ






『アーユルヴェーダって
セレブなイメージだと思っていましたー』




…お家で出来る、簡単で健康を守る知恵がアーユルヴェーダの中には沢山あります。正に、おばあちゃんの知恵袋♡…


フとした会話の中から、
本当のアーユルヴェーダを感じていただく事が出来ました。




自分にとっての当たり前が当たり前ではないということ。



分かっていたつもりだったけど、
ぜんぜん分かっていませんでした(≧∀≦)



わたしにとっては
目から鱗!!

なるほどーっ!!!




今日は
沢山の気付きがありました♡


出逢いに感謝、
今日も一日ありがとうございました☆













  


2016年11月23日

未来のセラピストさん達

久しぶりのブログです。


何かと忙しい日々(^^)


最近は、
【子宮温活】でのご来店が多いです。

皆さまの
心身の健康維持のお役に立ちたい☆
やっぱりこの思いが一番強い!!
私にとって、サロンにとっても、
これが出来る事が一番幸せな気持ちになる♡
最近特に、再認識する出来事が続きました(^^)




昨日はね、
未来のセラピストさん達の研修日(^^)




まだまだカラダに無駄な力が入ってしまったりもしますが、
みなさんとっても真摯にカラダと向き合っていて、
よい空気が、よい氣がサロンを巡っておりました(^^)


みなさん、
これからも一緒にー!!

楽しくアーユルヴェーダを学んで参りましょうね(^^)




  


2016年10月28日

出張産後ケアレポート


おはようございます

5日間の出張産後ケア、無事終わりました!

この10日で、経産婦の状態はびっくりするほど変化した。

産後2週間だった経産婦さん。


◎1日目
まだ出産の時の疲れがカラダにも残っていた。
まずはその疲れを取ること。


◎2日目
これが本来の産後のカラダなんだろうな、という感じ。
冷えている。
1番消耗感を感じた。特にアパーナヴァータ。


◎3日目
ここからみるみる消耗感が取れていく!
しかし、カラダの疲れ、消耗感が取れていくと今度は実際今酷使している部分の痛みや辛さを感じるようになるので、それを感じてもらうようにする。


◎4日目
冷えも解消された。子宮の戻りもいいし、カラダのバランスも整ってきていた。
授乳姿勢からくる首や脚の張りに少しアプローチする。


◎5日目
最後のユーファイ&アビヤンガ。1番発汗もしたし、お顔もカラダもスッキリしたように感じた。




①ハーブボールでスェダナ、そして優しく全身の筋肉を緩める。




②クレイポットの準備。
中には塩が入っています。
アツアツに熱する。







③アツアツのクレイポット。産後の悪露を出し切る。カラダを温めきる。





④妊娠中、授乳中でも大丈夫なオイルで優しくアビヤンガ。
カラダにたっぷり栄養を浸透させます。





今回のお客様のお宅にはヨサがありましたので、
そのあとはヨサに入って戴きました(^O^)


注…写真はお客様の了承のもと、撮らせて戴きました。





  


2016年10月22日

練習しました☆

先日出店させて戴いた
【SUN SUN Fes】。



メインスタッフは、

アーユルヴェーダスクール、
サヴァホリスティックアカデミー京都校の生徒さんたちでした。



フェスのために、
みんな頑張って練習しました(^O^)






準備もしました(^O^)





アーユルヴェーダで
皆さまをハッピーにしたい♡

同じ思いを胸に、


これからも楽しいこといっぱいしましょうねー(^O^)


参加くださったスクール生の皆さま、
お疲れさまでした(^O^)










  


2016年10月20日

恐竜博物館


行ってきました、恐竜博物館。







予想以上に
すごかった!
迫力あった!

楽しかった!


動き出す恐竜に泣き出す子ども笑



…しかし…


お昼ごはんのうどんとカルピスを
恐竜さんにあげるねん♡

…と、
レストランのお姉さんに託し、




それからは

恐竜さんに、


『おーちゃんがあげたご飯食べた?』

『おーちゃんは美味しくないしな!!』


…と、
恐竜さんに話しかけながら


何だか
和解?!

自分と恐竜さんは仲良しやねん♡
な感じで、

大きーな恐竜さんの横をすり抜けるのでした(^O^)








ホンットに
よく出来ていてビックリ!!!



色んな石の原石とかも展示されていてね、
わたしはそれに興味深々でした。









プライベートブログでした(^O^)


ではまたー






  


Posted by ShinSen  at 18:29Comments(0)子育て

2016年10月18日

産後ケアスタート☆


日曜日のサンサンフェスからの〜


月曜日から、
【出張産後ケア】スタート(^O^)


産後2週間目のママと
ママのお腹から出てきて2週間
目のかわぃぃベビー♡


幸せな空間で、
ユーファイからのアビヤンガ、させて頂いております(^O^)








本日2日目。

今日は、
ママに続いて…ママのお母さまのケアもさせて頂いてきました(^O^)



忙しいけど
楽しい♡幸せな日々です。


ではではまた…。




産後ケアについては
こちらからどうぞ…☆







  


2016年10月18日

SUN SUN Fes

10月16日日曜日は
SUN SUN Fesでした(^O^)

今年は、
5名のスクール生とShinSenスタッフ3人の合計8人で参加させて戴きました








赤ちゃん抱っこしながらトリートメントを受けて下さるママさん達の姿、

何だか
わたし、好きなんです♡


今年は、
パパとママが一緒に受けてくださることも多かったです(^O^)




個人的には
20年位振りの再会をしたり、
(それも…2人も!!)


長野県に住んでいるお友達と繋がっている方が来て下さったり、


こうやって、
繋がるひととは

どんどん繋がっていくんだ、ということを

またまた実感する1日となりました(^O^)

ホントに
楽しい、充実した1日になりました!


参加してよかったです(^O^)


トリートメントを受けて下さった皆さま、
お手伝いして下さった皆さま、

ほんとうにありがとうございました(^O^)


出逢いに感謝。


またどうぞよろしくお願い致します(^O^)





  


Posted by ShinSen  at 20:30Comments(0)好き!!Shinsenの日々。

2016年10月14日

ブログお引っ越し〜

かなーり久しぶりのブログになりました。


サロンのブログは…

http://ayurveda-kyoto.com にお引越し⭐️

こちらをクリックしてください…☆


致しました♡



よって、
このブログはわたしの好き〜に、更新したいと思います!


サロンのブログ共々よろしくお願い致します(^O^)




  


Posted by ShinSen  at 22:56Comments(0)Shinsenの日々。

2016年07月10日

お披露目会


こんばんは(^O^)


御幸町三条に移転してからも、
有難い事に
毎日アーッと言う間に時間が過ぎる日々です。


忙しいけど、
充実しています(^O^)



明日と明後日は
全国のサヴァホリスティックアカデミー生徒さんへの
新店舗のお披露目会です


また
色々とアップしていきたいと思います。


では
おやすみなさい〜





サロンの玄関の写真です(^O^)




  


Posted by ShinSen  at 00:17Comments(0)好き!!Shinsenの日々。

2016年06月27日

プラニックヒーリング


今回のスリランカ、

もう1つ
大切な勉強がありました。


前回のスリランカ滞在中に

Basic Pranic Healing 取得。


今回は

Advanced Pranic Healing と
Pranic Crystal Healing

を取得して帰ってきました。
(まだまだ鍛錬が必要(._.))
















こんな素晴らしい先生方に教えていただけるなんて…

この上なく幸せ(^O^)



前回同様、
デーワ先生とサマン先生。



1日12時間缶詰状態だったのに、
身体がホワ〜っと柔らかくなった!!


貴重な貴重な
学びの時間。


有難き、幸せでした。



  


2016年06月24日

セルフイメージ



自分がどうなりたいか、
何を望んでいるのか、


何よりも大切なのは!!

【イメージすること。】
【そうなる、と信じること。】




例えば…

赤ちゃん欲しいけど、でも妊娠出来るのか不安…(._.)


でも…

を、

【素晴らしいbabyがわたしのところにやってくる〜

…とイメージする。




イメージしながら、
正しいケアをする。




プラクリティと
ヴィクリティから、

脈や
舌や
血圧や
血液検査の数値などから


今カラダに何が起こっているのかを知る。


アーユルヴェーダは
それができるから凄い、と思う。


セルフイメージと
ケア(治療)。


両立させることで
より良い結果になっていく。


強く納得したのでした(^O^)









  


2016年06月23日

産婦人科での勉強

今回の目的のひとつは

わたし達セラピストが出来る、
赤ちゃんが宿るためのお手伝いをより深く学ぶこと。


産婦人科とクーシャラスートラを専門とする病院で、
不妊治療を得意とする女性ドクターにお世話になりました。





素敵なドクターでした。




診察もして戴きましたよ。









ドクターは言います。
コンディションを整えれば、50歳でも出産は可能、と。



現に、こちらの病院では
50歳や51歳の方が子宝に恵まれ、
無事に出産されるそうです。





…色々と考えさされる事がありました。



わたしも
子宮のコンディションは決して良くない。

毎回シャーマンにも、子宮を気をつけるように言われもします。



今回3ヶ月分のアーユルヴェーダmedicineを頂いて帰ってきました。


一度、自分の子宮をしっかりと
クリーニング&デトックスしよう!!


アーユルヴェーダの奥深さと素晴らしさを、
またまた感じずにはいられないスリランカになりました。




  


2016年06月23日

ひとり帰国


わたしひとり
みんなとお別れして、先に帰国しました。



昨日の夜撮った、
京都チーム記念撮影〜(^O^)






昨日の別れは
ちょっと淋しかったな。










先生、山口さん、
一緒に学べた皆さん、
そしてサラット、

ほんとにほんとに
ありがとうございました(^O^)


アッと言う間のスリランカ研修でした。





後30分ほどで息子と再会(^O^)
ワクワクっ。


ではまた(^O^)



  


2016年06月18日

到着〜


無事、
スリランカに到着しました!

スリランカ時刻、只今22時半m(__)m

…てことは、
日本時間深夜2時!!

夜分遅くにすいません


明日からの研修、がんばるぞー(^O^)









ではでは
おやすみなさいませー!



  


2016年06月18日

Departure…

お早うございます(^O^)


それでは…


スリランカに行ってきますー☆





  


2016年06月17日

Finally・・・


こんにちは!
ShinSenの西田です。



今日から・・・
息子ともしばしのお別れ。


家族や
多くの方の協力と理解あってこそ実現できるスリランカ研修。


こんな素晴らしい機会を作って下さる(株)オッズオンにも心から感謝です。


この機会を無駄にしないように!!
1つでも多くのことを学ぶ気持ちで、
がんばってこようと思います。


皆さまにそっと寄り添うサロンであり続ける為に、
私たちセラピストも学び続けます☆


今回は、
わたしと本田、野崎がスリランカ研修に行ってきます。

その間は・・・
柴田・内山・古波蔵・幸林がいつも通り施術にあたりますので
どうぞ宜しくお願い致します。










  


Posted by ShinSen  at 13:40Comments(0)好き!!お知らせ。Shinsenの日々。